世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン 以下:ブッ キング・ドットコム)は、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミ、約1億1,000万件以上のデータを元に2016年『ゲスト・レビュー・アワード』を発表し、みつわ屋(10点満点中9.2点)は「ゲスト・レビュー・アワード2016」を受賞いたしました。
旅行者がより『個人的つながり』があり、家庭的な宿泊体験を期待するようになっているのに伴い、大多数の91%の人が信頼のおけるプロフェッショナルなスタッフを持つことが最も重要なことだと回答しています。
半数近く49%の人々は、それによって自分たちの宿泊体験の価値が大いに向上すると回答しており、さらに42%の人々は、それは宿泊施設において絶対に欠かせない要素であると回答しています。
ブッキング・ドットコムのパートナーサービス担当グローバルディレクターのレムコ・ファン・ザンテンは次のように述べています。「当社のサイトに寄せられている1億1,000万件を超えるゲスト・レビューにより、私たちは旅行者の皆様を最高の宿泊施設へ導くお手伝いをしています。また、旅行者が宿泊施設に関してどのような点を最も高く評価しているかに加え、さらなる改善の余地がどこにあるかということを知ることで、当社の提携宿泊施設が日増しに改善され、顧客の期待に常に応えられるようにしているのです。」
旅行者は、どこに宿泊するかにかかわらず、ただ寝るためだけの場所を必要しているのではありません。本当に忘れられない宿泊体験は、些細な事柄の中にあります。ゲストがオンラインで最初に見た写真から、チェックインのときに受ける感動、そして口にする食事や肌で感じる雰囲気に至るまで、宿泊施設での体験というのは何十もの生き生きとした小さな事柄で作り上げられるのです。ブッキング・ドットコムのゲスト・レビュー・アワードは、そうした小さな事柄のすべてをきちんと実行している宿泊施設を表彰するものです。
–Booking.com プレスルーム より抜粋 –
来年はより多くのゲストの皆様に愛されるように、日々進化し続けます!
–スタッフ一同–